当社は食品・食材及び関連する貨物の輸送・配送並びに付随するサービスを行うにあたり安心、安全とタイムリーな配送を通じて食生活と食品産業の発展並びに豊かな食文化に貢献し、顧客満足への向上、そして常に輸送の安全のレベルアップを図ります。 |
|
|
|
@ |
|
事故防止のための安全方針 |
|
|
『日常点検、車両の整備、法順守並びに安全運転を励行し、車両事故を防止することにより環境汚染の防止に寄与し、又輸送の安全を維持する』 |
|
|
|
A |
|
社内への周知方法 |
|
|
『営業所へ掲示し、自社ホームページに公表』 |
|
|
|
B |
|
安全方針に基づく目標 |
|
|
@ |
『運転手の道路交通法違反の件数による違反率を削減する』 |
|
(2022年度違反率18.10%) |
A |
『2023年度人身事故 0件』 |
|
|
|
|
|
|
C |
|
目標達成のための計画 |
|
|
『年度末に次年度の年間活動計画として公表し全員に周知徹底を図る』 |
|
|
|
D |
|
安全に関する情報交換 |
|
|
『毎月安全対策会議において重大事故事例に基づき再発防止対策を
意見交換する』 |
|
|
|
E |
|
安全に関する反省事項 |
|
|
『社内内部監査を7月に実施し、結果を社内及び営業所内に掲示し、反省事項発生関係部署はそれぞれ反省内容を報告する』 |
|
|
|
F |
|
反省事項に対する改善方法 |
|
|
『社内内部監査チェックにおいて、把握した運輸安全に関する問題点の改善方法を社内及び営業所内に掲示する』 |
|
|
|
G |
|
安全に関する目標達成状況 |
|
|
@ |
『運転手の道路交通法違反の件数による違反率2%削減』 |
|
2022年違反率:18.10%(前年度12.50%) |
|
→ |
|
@目標未達成 |
A |
『2022年度人身事故 0件』 |
|
|
|
→ |
|
A目標達成 |
|
|
|
|
H |
|
わが社の自動車事故報告規則に規定する事故件数 |
|
|
『2022年4月〜2023年3月現在の件数 0件』 |
|
|
|
I |
|
わが社の事故に関する情報 |
|
|
『2022年4月〜2023年3月現在の重大事故件数 0件』 |